2011年02月11日

包茎体操とはなんぞや?

息子のムスコを心配する母親の間で「むきむき体操」が話題

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20101108-00000026-pseven-soci

包茎矯正グッズとか、包茎手術

とか、大人のそれも男が興味をもつものだとおもってました。

いまでは女性、それも母親です。

むすこの皮をむくってなに?

---------------------

 最近産婦人科で男児の「包茎」についての質問が増えている。「夫のモノと全然違うから心配になった。むけばいいといわれたけど、どうすればいいのかわからない」「夫は“いずれむけるから心配ない”というが、もしむけなかったらいじめられるのでは」

-------------------

ちいさいこと、お医者さんごっことかしなかったのでしょうか。

包茎にも種類があるんですが…

------------------------

 提唱者は厚木市立病院泌尿器科の岩室紳也医師。これまで6000人以上、年間約300人の「むきたい赤ちゃん」を診ている岩室氏はこう説明する。

「むきむき体操を行なうことで、子供のおちんちんを清潔に保てます。体操をすれば将来的には全員が最低でも仮性包茎になるので、陰茎がんになるリスクが高くセックスにも支障を来す真性包茎を回避できると考えています」

------------------------

だそうだけど、やっぱりへん?

posted by supokon at 20:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。