2009年06月28日

この季節に40度!

米中南部に熱波、ヒューストンで史上最高40度

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090626-00000015-cnn-int

じとじと雨。

まだ、日本は梅雨空がひろがりますが

アメリカの南部で熱波が続いているようです。

ヒューストンでは24日の日に気温が40度!

6月としては最高の気温を記録したそうです。

40度って人間の体温より高い温度ですよね。

お風呂の温度が40度だとすると、少々熱めのお風呂です。

それが頭の部分まで40度で覆われるとなると、

ちょっと息苦しいとか、暑いという次元ではなくなります。

まさに外出自体が命がけの行為になってしまいますね。

いっそのこと、街中がサウナになったと思い込む、とか。

サウナスーツいらずをよろこぶ、とか。

いや・・・・・・・・・やっぱりダメでしょ。

それより、夏本番、どんだけ暑くなるのか心配です。

--------------

マルチスライスCTの脳ドック・人間ドック 脳ドックの費用 インプラント治療・リスクや失敗

posted by supokon at 19:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

松本人志がまた映画

松本人志監督作、第2弾『しんぼる』9月12日公開決定!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090612-00000008-flix-movi

ダウンタウンの松本…「遺書」でしたっけ、本でもベストセラーになりましたよね。

で、ちょっとまえは「大日本人」…これ映画でした。

それも監督。

で、また映画です。

ダウンタウンの松本人志の監督作第2弾映画、だそうです。

タイトルは『しんぼる』。

公開日が9月12日に決定し、合わせて明日13日から、特報が全国の劇場で上映され、いよいよベールを脱ぎ始めるそうです。

松本さんは、2007年公開の第1弾映画『大日本人』に続き、今回も企画、監督、脚本、主演の4役を担当。

内容は、今年3月19日に沖縄・北谷(ちゃたん)町で開幕した「沖縄国際映画祭」の会見のとおりらしいですが、「あるところに閉じこめられた男が脱出を図るんですが、

いろんなことに巻き込まれ、巻き込んでいくというか」とまたまた奇抜な展開を想起させる物語…になってるのか??

まあ、ともかく どんな映画なんだか。

脱出系と聞いて思い出すのは、カナダ映画「CUBE」ですが、少なくとも心理的に魅せる映画ではなさそうですね。

キャストも、また松本さん以外ほとんど出ないそうです。

ある外人さん以外、と意味深発言がありましたが、誰なのでしょう。

実はわたし、『大日本人』、途中で鑑賞挫折しました。

今度はどうかな??

--------------------

車査定相場の目安

車査定相場の秘密

posted by supokon at 18:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。