2009年04月08日

卵かけご飯を世界食に!

卵かけご飯を世界食に!

「卵かけご飯」を輸出したい!ターゲットは海外富裕層
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090407-00000008-yom-bus_all

富山県で初めて生食用鶏卵を香港に輸出した養鶏会社「仁光園」が、5月に再度、香港のスーパーで卵を販売することが決まったそうです。

3月の輸出販売が好評…だったのですか!

それで、
「今後は卵かけご飯を日本料理店のメニューに加えてもらい、輸出を定着させたい」
と話しています。

卵かけごはんも、シンプルなものから、色々バリエーションを加えたものまで様々、各家庭の味があるようですよ。
家で一人で済ますお昼ごはん時に、わたしも色々と試しています。

ただ、卵を生食する習慣って、世界的にはどうなんでしょ。
香港なら平気かしら。

そういえば、「おとなのねこまんま」っていう、簡単料理の本が発売されましたね。


おとなのねこまんま


ちょろっと立ち読みしてきましたけど、簡単に作れて美味しそうなものばかり。
朝ごはんとかお昼御飯にいいなーと思いました。
リーズナブルなところも素敵。
あれなら男性でも手軽に作れちゃうんじゃないでしょうか。
雑穀ご飯との組み合わせも栄養的にはグッドですねえ。

凝った料理もいいけど、パパっと作ってササっと食べられる、
そんな料理もたまにはいいですよね。

----------------
雑穀米・ダイエットへ便秘に効果?
雑穀の栄養
雑穀の栄養価
食べるエステ 雑穀




posted by supokon at 13:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。